ペニンシュラ香港 パブリックエリア


さて、昨年のマカオ・香港旅行記を再開します。

ペニンシュラ香港は、ロビーで写真を撮ることが禁止されています。
理由は、「ホテルにはたくさんのお客様がいて、インターネットなどに
載せられては困る方もいらっしゃるから」とのことでした。
確かに、ネット上で流れた画像は、止めることができないし、
写真を撮る人に悪意があるかどうかは判断できないから、
全て禁止というのもわからなくはないです。(何かあったのかな?)
でも、やっぱり淋しいですよね。
それに、アフタヌーンティーをしたロビーラウンジで写真を撮った時
(この時はまだロビー撮影禁止と知らなかった)やプールで撮った時は
何も言われなかったんです。
ロビーラウンジやプールがOKでロビーがNGの意味がわからない。。。
いちおう禁止と聞いてからは撮らなかったのですが、要はプライバシーに
配慮すればいいってことよね、と判断し、禁止と知る前に撮った写真を
修正のうえ載せたいと思います。

まずはそのロビー。
c0214842_2135382.jpg


上から。
c0214842_1495084.jpg


ロビーラウンジでアフタヌーンティー。
c0214842_150611.jpg

何かとのコラボだったようで、やけにファンシーでした(笑)
宿泊客は予約ができるのでお願いしたのですが、前日は行列だったのに
この時は空いていて、予約なしでもすぐに入れて、メリットなし(^^;)

2階にあるレストランの入口。
c0214842_1584476.jpg


客室階の廊下。
c0214842_1504684.jpg


サロン・ド・ニン。
c0214842_1512674.jpg

ウェルカムドリンクチケットをいただいたので行った、怪しいバーです(笑)





プール。
c0214842_1521773.jpg

インターコンチは屋外ですが、こちらは屋内です。
全面ガラス張りなので明るいです。

プールサイド。
c0214842_1532186.jpg

ここでお食事をしていた人もいました。
スパとランチのプランがあったのですが、それのような感じでした。

広いテラスには、パラソル&ベッドがありました。
c0214842_1545251.jpg

タオルを無造作に置いてしまってスミマセン。

テラスからの眺望。
c0214842_1551545.jpg

ビクトリアハーバーが見えます。
プール自体はタワーにありますが、テラスは本館の屋上に当たるのかな?

そしてこのプールエリアのすぐ近くに、ジャグジーとサウナがあります。
c0214842_1565527.jpg


入口付近から奥を見る。青紫に見えるところ(一番奥)がジャグジーです。
c0214842_158639.jpg

最終日に着替えなどで使いましたが、深夜便だったのでありがたかったですね。
貸切状態でしたし(^^)

どこもかしこも、全く古さを感じさせず、素晴らしいメンテナンスです。
さすがペニンシュラですね。

次回は、4日目の夕食と5日目の朝食などをご紹介します。
[PR]
by piccologne | 2010-06-08 02:10 | 200909 Macau&HK