アマンマジックにはかかったのか…?


今回、初めてのアマンでした。

アマンといえば、リゾート好き垂涎の超高級リゾート。
選び抜かれた立地にあって、素晴らしいハードと素晴らしいソフト、
というイメージがあります。

でも最近は、アマンを真似てなのかわかりませんが、
建物が立派で設備の良いリゾートがたくさんあって、
ナチュラルな造りのアマンは、地味に感じられたりもするようです。
実際私も、シンプルだな~と思ったし、プライベートプールがないのも
淋しいな~と思いました。

それでも、ホスピタリティーはやっぱりアマンが最高。
だから一度経験すると、アマンから離れられない。
それが、アマンマジック
…な~んていう話を、ネットでたくさん見ました。

これまでいろいろなリゾートを経験して、満を持して行ったアマン。
私たちは、アマンマジックにかかったのか??






結論から言うと、かかりませんでした。

確かに、サービスレベルは高かったと思います。
到着時にDMがお出迎えしてくれたり、出発時にもお見送りしてくれたのは、
今回が初めてでした。

スタッフも、夜のBeach Clubにいた素晴らしい男性の他にも、
非常に対応の良い方もいました。
カートを運転中にスタッフとすれ違えば、みんな笑顔で手を振ってくれました。
ハウスキーピングに部屋で出くわしてしまうなんてこともありませんでした。
日本人ゲストリレーションの方にも何度か会いましたが、感じの良い方でした。

でも。
それに近いホスピタリティーは、他のリゾートでも感じられます。
多少レベルが落ちるとしても。

あまり色々なことをリクエストしなかったからかもしれません。
リクエストしたらきっと叶えてくれて、感動したのかもしれません。
でも、特にリクエストしたいこともなかったし、個人的には
言わなくてもやってくれるほうが好きです。
例えば、プールサイドやビーチでのお水やフルーツなどのサービス。
注文しなくてもいただけるのが好きです。←タダだから?←それもあるけどw

そしてやはり、ハード面に物足りなさを感じました。
広さに対して部屋数が少なくて、ゆったり感があるのは素晴らしいですが、
ロビーやヴィラ自体は、特にハイセンスというわけでもない。
ナチュラルでシンプルで居心地は良いけれど、あまりトキメキがないというか。
私はきっと、もっとモダンだったり、ゴージャスだったり、
ナチュラルでシンプルでももっと新しかったりするほうが好きなんだと思います。
(ゴージャスといっても、ごてごてギンギラしてるのは嫌いですが)

要は、アマンに向かない人なのだと思います(笑)

だから、アマンが悪いわけでは決してありません。
私の好みと合わないということです。

他のアマンはまた違うかもしれませんよね。
でも私、やっぱりリゾートにはプライベートプールが欲しい。
アマンにもあるけど、カテゴリーが上でとっても料金が高くて、きっと無理。
しかもアマンは毎年値上げするでしょ?
なかなか行けませんよね~。

あ、そういう意味では、アマンが悪いわけではないとはいえ、
料金は高すぎると感じます。コストパフォーマンスが良くない。
このハードとソフトで、他のリゾートと同じくらいであれば満足だし、
また行きたいと思うと思います。
(あーでも、あの朝食はナイです・笑)


夢にまで見たアマン。
期待しすぎたのかもしれませんけどね。

c0214842_2495621.jpg

このビーチは本当に最高です☆
ここにはまた行きたいんだけどなぁ~(>o<)


おしまい。
[PR]
by piccologne | 2013-02-11 10:13 | 201205 amanpulo