Deluxe Single Pavilion No.37


宿泊したヴィラは、シングル・パビリオンよりワンランク上のカテゴリーである
デラックス・シングル・パビリオン

『The Club at the Legian』の500平米ヴィラに泊まって以来、
なるべく広いヴィラ、なるべくプライベートプールの大きいヴィラに
泊まりたい気持ちが強くなってしまって、上のカテゴリーにしました。
単に贅沢になってしまったわけですが(笑)
*ちなみにシングル・パビリオンは240平米。
 デラックス・シングル・パビリオンは350~480平米。

シングル・パビリオンの中は見なかったので、ネットや旅行パンフで
見ただけですが、少し暗い感じがしました。
恐らく家具の色がヴェンゲ(こげ茶色)だったからだと思いますが、
内装の古さや敷地の狭さも影響していたのかな?
でも昨年のリニューアルで、内装は明るくなったみたいです。

後からできたデラックス・シングル・パビリオンは、内装も明るい色で
敷地も広いので、とても明るかったです。
では、ご紹介していきます。

c0214842_13143100.jpg
No.37。
ロビーからはかなり遠かった…。
カートサービスなどはないのでひたすら歩かなければいけません。
でも、敷地内はどこもかしこも素敵なので、大変とは感じませんでした。





c0214842_1362757.jpg
奥にバレ(ガゼボ)が見えます。

c0214842_1405025.jpg

c0214842_1441576.jpg

c0214842_143136.jpg

c0214842_1422664.jpg
広々として、とっても素敵なお庭です。

プライベートプールは、クラブレギャンと同程度の10×4mと聞いていたけれど、
ちょっと短かった。
後日日本人スタッフの方に聞いてみたら、最大10×4mで、
部屋によって少し違うのだとか。それはちょっと残念でした。
(次回は一番大きいプールのお部屋にしますと言ってくれたけど、
 次回はいつになることやら…^^;)

でも、それを補って余りある美しいプールです♪

c0214842_1482633.jpg
ヴィラの向こうはゴルフ場。
でもよっぽどのことがないとお互いに見えないので、全く気になりません。
(滞在中、遠くにさえ一度も人を見なかったし、声や打つ音も聞こえなかった)

緑がとても気持ち良かったです。

c0214842_20143.jpg
お部屋の入口からお庭全体を見渡すとこんな感じ。

デラックス・シングル・パビリオンは、立地や眺めで3つに分けられます。
1.このゴルフ場に面したお部屋
2.眺めのあるお部屋
3.壁に囲まれたお部屋

これだけ聞いたら、多分多くの人が2→1→3という順位つけますよね?
でもその代わり、敷地の広さが3→1→2なんだそうです。
しかも2は眺めがあると言っても遠くに少し海が見える程度なので、
広さを取りたい人もいると思います。

まぁでも私は、やっぱり2→1→3の順でリクエストをして、1になりました。
結果的には、とっても良かったです。開放感もあって。

ただ、事前に調べた情報によると、ヴィラによっては道路に近くて
車の音が気になることがあるそう。
リゾートマップがなかったので、全体像が今ひとつわかりにくいのですが、
多分シングル・パビリオンは大丈夫だと思います。
デラックス・シングル・パビリオンが、後から造ったので場所が悪いのかも。

私が泊まったNo.37は、多少聞こえたこともあったかな(記憶が曖昧)。
心配なら、静かなヴィラをリクエストしたほうがいいかもしれません。

おっと、そろそろ室内に入らないと(^^;)

c0214842_158016.jpg
お庭側からヴィラを見る。
c0214842_1582038.jpg
明るくて爽やかな内装。
c0214842_2131516.jpg
壁側のソファとテーブル。
c0214842_1585878.jpg
お洒落なベッドエリア。
周りの壁は多分天然石。素敵でした。

ベッドの向かい側にテレビが埋め込まれた木製の仕切りがあって、
その裏がクローゼットになっています。

そしてその奥がバスルーム。
c0214842_212161.jpg
卵のような?バスタブ。
ハンドシャワーがないなーと思ったら、実は引き出せました。
c0214842_214049.jpg
洗面台。
ダブルシンクは嬉しいけれど、めっちゃ浅くて使いづらかった。。。

奥はアウトドアシャワー。室内にももちろんあります。

バスルームから、直接プールに入れます。
c0214842_2193499.jpg

c0214842_2182226.jpg


こんな感じでとってもとっても素敵だったけど、お部屋自体はそれほど広くありません。
ソファも壁側にあって奥行きがあまりなく、ローテーブルではなく「机」という感じの
テーブルしかないので、お部屋の中でゆったりくつろぐ…というのはしづらかったです。

でもその代わり、お庭のバレでごろ~ん。
プールサイドのベッドでごろ~ん。

それで幸せでした。

c0214842_2214465.jpg

c0214842_2215721.jpg
またこのプールで泳ぎたい…♪
[PR]
by piccologne | 2013-02-22 02:48 | 201007 Bali