Spa at Kayumanis Ubud

最終日は、ウブドに行きました。

前回バリに行った時もそうでしたが、成田への便は夜発なので、
最終日ほぼ1日あるんですよね。
でも、レイトチェックアウトにしてもらえなければ出されちゃうし、
ということで、最終日はいつもスパデーです(笑)

前回はカユマニス・ヌサドゥアに行きまして、とっても良かったので、
今回はカユマニス・ウブドに行ってみました。
ランチとスパとメインプールなどの利用がセットになったプランでした。
お値段はもうすっかり忘れましたが、比較的お手頃だったと思います。

カユマニスカーでの送迎を最初依頼したのですが、
ザ・バレ提携のカーチャーターのほうが、安い上に立ち寄りも可能
ということで、そちらに変更。
ランチの後にウブドの中心部に行ってお買い物をして、
またカユマニスに戻ってプールを利用、最後にスパ、という
スケジュールを組みました。

ランチは、絶景が眺められるレストランで。
c0214842_146129.jpg

c0214842_147010.jpg






前菜
c0214842_1483970.jpg

あれ?これも前菜?
c0214842_1485172.jpg

メイン
c0214842_1494262.jpg

デザート
c0214842_15067.jpg

スパとセットだからか、全体的にヘルシーメニューでした。
確かヌサドゥアのカユマニスもこんな感じだった記憶があります。
びっくりするほど美味しいというわけではなかったけれど、
見目麗しくて楽しめました。

ウブド散策から帰ってきて、今度はプール。
プールは、ロビーやレストランよりずいぶん下に降りたところにあります。
その途中にスパがありました。
c0214842_24553.jpg
ヴィラの並ぶ道を抜けて…
c0214842_2452787.jpg
橋を渡ると…
c0214842_2471321.jpg
スパヴィラがあります。
一旦受付に立ち寄ってから、プールへ。
c0214842_2545083.jpg
c0214842_255997.jpg
c0214842_249766.jpg
ジャングルの中にあるようなプール。
ウブドが初めてだったので、こんな雰囲気のプールも初めてで、大感激♪

c0214842_2521698.jpg
プールの周りには、ガゼボやデイベッドが。
欧米人らしきカップルが1組いただけで、とっても静かでした。
ずーっとここで泳いでいたかったくらい、気に入りました(^^)

でも、あっという間に時間が来て、スパヴィラへ。
c0214842_2575986.jpg

c0214842_2581796.jpg
壁もガラスもなくて、吹き抜ける風が気持ち良い、最高の環境です。
c0214842_2583112.jpg
最後のフラワーバス。

カユヌサのスパは、宿泊するヴィラと同じような造りで、室内での施術だったのですが、
こちらは屋根があるだけのほぼ屋外で、全く趣が異なりました。
私は圧倒的にカユウブのほうが良かったです
これまで数々のスパに行きましたが、こんな素敵なスパはなかなかないと思います。
(ランカウイのジ・アンダマンのスパからの眺めも良かったなぁ。
 でもスパルームには壁があったので、やっぱりカユウブの勝ち・笑)

緑に囲まれて、本当に気持ちの良い場所でした。
ただ、日が落ちてくるとちょっと肌寒いので、寒さに弱い方は気をつけて…。


ヌサドゥアからウブドまで、1時間半くらいかと思ったら、渋滞で2時間かかり、
ウブドの街でのお買い物時間が短くなってしまったり、
プールで泳ぐ時間が短くなってしまったりしたけど、十分楽しめました。

あー、いつかカユウブに泊まってゆっくりすごしてみたいなぁ。
でも、お部屋からの眺めがないんですよね。それだけがネック(><)
[PR]
by piccologne | 2013-04-08 01:53 | 201007 Bali