カテゴリ:ごあいさつ( 1 )

こんにちは。「ころ」です。

私の趣味は、旅行です。
特に海外旅行が大好きです。
海外旅行は、お金がかかるんですよね。
年に1~2回行ければ御の字です。
でもその分、行ったら思いっきり楽しみます。
事前調査もたくさんします。
そして現地では写真をたくさん撮ります。
というわけで、備忘録も兼ねて、
ブログを始めることにしました。

それと、事前調査には、
ブログを参考にさせていただくことが多いです。
公式Webサイトや旅行会社のサイトではわからない
「真の姿」がよぉーくわかるからです。
私のブログも、次に旅行する人の
参考になったら良いなと思っています。

ちなみにブログタイトルの「ジェット機に乗って」
南の島が好きだから「リゾートライフ」とかに
しようかとも思ったけど、
やっぱりヨーロッパもアジアの街も好きだしなぁ…
と悩んでいたら、ふと私の好きなBossa Novaの曲
ジェット機のサンバ」が思い浮かびました。
「そうだ、海外に行くには必ず飛行機に乗るぞ!」
ということで、このタイトルに。
「飛行機」じゃなくて「ジェット機」っていうのが
なんか良いなぁ~、と。

あ、たまには、旅行記以外の記事も書くかも。

まめな更新はできないかもしれないけど、
のんびりやっていきます(^^)


[PR]