カテゴリ:201205 amanpulo( 12 )


今回、初めてのアマンでした。

アマンといえば、リゾート好き垂涎の超高級リゾート。
選び抜かれた立地にあって、素晴らしいハードと素晴らしいソフト、
というイメージがあります。

でも最近は、アマンを真似てなのかわかりませんが、
建物が立派で設備の良いリゾートがたくさんあって、
ナチュラルな造りのアマンは、地味に感じられたりもするようです。
実際私も、シンプルだな~と思ったし、プライベートプールがないのも
淋しいな~と思いました。

それでも、ホスピタリティーはやっぱりアマンが最高。
だから一度経験すると、アマンから離れられない。
それが、アマンマジック
…な~んていう話を、ネットでたくさん見ました。

これまでいろいろなリゾートを経験して、満を持して行ったアマン。
私たちは、アマンマジックにかかったのか??

その答えは…。
[PR]
リゾート内には他にも施設があります。

ライブラリー
c0214842_394488.jpg

ロビーの近くにあって、雰囲気もそっくりです。

More
[PR]
今回は3泊だったので、ディナーは3回。
ディナーを取れるレストランは3ヵ所だったので、
全て行くことができました。

まずは初日。
クラブハウス棟にある「The Restaurant」。
(アジア料理とコンチネンタル料理←すっかり忘れててネットで得た情報・笑)

c0214842_2222085.jpg

このプールを眺めるテラス席に案内されました。
室内にも席はありましたが、暑くてもやっぱり外が気持ち良いです。

お料理はこちら。
[PR]
2日目、無料のアクティビティであるシュノーケリングツアーに参加しました。

c0214842_542817.jpg

この美しいビーチは

c0214842_565423.jpg

このビーチクラブの前。

c0214842_574627.jpg

隣のSeasports Hutでシュノーケルセットをレンタルして…

しゅっぱ~つ!
[PR]
リゾートに行ったら、海だけでなく素敵なプールで泳ぎたい。
マレーシア・ランカウイの「タンジュン・ルー」に行ってから、
そう思うようになりました。
それまでは、全くプールに興味なかったんです。
もったいないことをしました(笑)

小さいリゾートだとメインプールがないところもあるけれど、
アマンプロは、各ヴィラにプライベートプールがないですし、
メインプールはもちろんあります。

c0214842_4432847.jpg

シンプルです。

別の角度からも。
[PR]
アマンプロといえば、美しいビーチが有名。
真っ青な海と真っ白な砂浜に、ずーっと憧れていました。

パンフレットなどでもおなじみの、ビーチクラブからの眺め。
c0214842_412641.jpg

はー。溜息が出るほど素敵♪
これが見たかったんです♪

本当はここの前のベッドで過ごすつもりだったのですが、
もっと良い場所を見つけたので、一度もこちらは使いませんでした。

その場所はこちら。
[PR]
明るい昼間のヴィラの様子です。

あ、その前に。
アマンプロは敷地が広いので、カートで移動します。
各部屋に1台あって、その運転は、ゲストがするのです。
ちょっとビックリだけど、いちいち呼ばなくて良いですし、
運転もめっちゃ楽しくて、このシステム最高でした(^^)

そのカート。
c0214842_3382312.jpg

カートだけの写真がなかったので、許可なく夫込みで掲載ww

この道からヴィラまで、この階段を上っていきます。
c0214842_340831.jpg

No.34 Hillside Casita

中へどうぞ。
[PR]
実はアマンプロの記事は、現地からスマホでUPしたものでした。
(アマンプロは、お部屋でもマニラのラウンジでも、フリーwifiが使用可能)
スマホで撮ったいくつかの写真だけしか載せられなかったので、
今回は、ちゃんとデジカメで撮った写真をUPします。

あ、そうそう。
アメックスプラチナのサービスで、キャセイパシフィックの上級会員資格を
得られたので、同じワンワールドのJALで行った今回、ラウンジを
利用させていただきました。

c0214842_3145098.jpg

たらこははずせません(笑)
美味しかった♪


では、到着時(夜)のお部屋の写真です。

いらっしゃいませ~
[PR]
またまたご無沙汰しております。

昨年のGWに行ったアマンプロの記事が、
何だか中途半端になったままでしたが、
突然ですがブログを再開致します。

まぁ、また突然止まるかも…(笑)
[PR]
アマンプロは、フィリピンのパマリカン島にあります。
というか、パマリカン島=アマンプロです。

マニラから専用機で約1時間、
信じられないくらい綺麗な海と砂浜に出会えます。


c0214842_20522181.jpg

写真や画像では何度も見ていたけれど、
実際に見ると、さらに感動!
まさに水色の海。太陽の光を受けてキラキラしています。

浅瀬にもお魚がいるんですよ。見えるかな?

砂浜も綺麗です。
[PR]