<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひっさしぶりの更新になってしまいました。
その間、皆様のブログにも遊びに行けず、申し訳ありませんm(__)m
っていうか、私が寂しかった。
また時間を作って訪問させていただきます。

さて、旅行記再開です。
旅行4日目。
インターコンチをチェックアウトして、香港島観光に行きます。
観光はもう十分、と言いながら、やっぱり観光するんだねー。
・・・と自分で突っ込みを入れてみる。
でもこれには目的がありました。

c0214842_2432912.jpg

後ろ姿で登場(笑)

ここ、何だかわかりますか?
香港島の丘の上に昇る、長~いエスカレーターです(乗り継ぎですが)。
これまでの旅行で、何故か行ったことがなく、どうしても一度行ってみたくて。
ま、大したことはありませんでしたが(爆)

そしてもう1つの目的は、これ。
c0214842_2452878.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大の路面電車好き
香港島には2階建てトラムがあって、もちろん乗ったことはあるのですが、
何度でも乗りますよ~。そして写真も撮ります。←乗り鉄、撮り鉄だー

c0214842_2464732.jpg

2階の一番前の席に座れました♪ そこからの眺め。気持ち良かったです(^^)

c0214842_2473367.jpg

昔々、2度目の香港旅行で泊まったコンラッドが、トラムの中から見えました。

そして、ガイドブックに「路面電車が集まる場所」が紹介されていたので、行ってみました。

c0214842_2492953.jpg

銅鑼灣の恰和街の歩道橋から見た風景です。

c0214842_2494018.jpg

c0214842_2495449.jpg

完全に鉄子状態です。


路面電車を堪能した後は、グルメ&スイーツ。
といっても、意外に量は食べられない私。昼食とデザート、各1です。(それが普通!?)

まずは、時間が早かったので、デザートから。
c0214842_2581289.jpg

マンゴープリン、そしてマンゴーづくしのデザート☆(名前忘れた)
c0214842_2592259.jpg

左上にチラッと見えますが、「許留山」という香港では有名なチェーン店です。
フルーツ、特にマンゴーを使ったデザートが有名で、街のあちこちにあります。
私はこのお店が大好き♪♪
マンゴープリン自体は、日本にもある糖朝のほうが美味しいかもしれないけど、
生マンゴーの量が贅沢なので、こちらのほうが私の好みです☆

c0214842_34836.jpg

そして、時代広場(タイムズスクエア)をひやかした後、昼食です。

c0214842_34261.jpg

香港といえばコレ!という食べ物は結構ありますが、雲呑麺もその1つ。
お店の名前は、「何洪記粥麺専家」。長い…。
正斗鮮蝦雲呑麺。味は、期待したほどじゃなかったけど、十分美味しかったです。

c0214842_384348.jpg

最後に、今度は置地広場(ランドマーク)をひやかして、九龍へ帰りました。

次回は、香港2泊目のホテルを紹介します☆☆☆☆☆
[PR]

今回の香港は、私にとって5度目でした。
観光は、もう見るところがないくらいしてしまっていたので、
せっかく憧れホテルに泊まるのだし、リゾート気分で
ホテルライフを楽しもうと決めていました。

インターコンチネンタル香港のプールは、屋外です。
c0214842_2161515.jpg

ブルータイルのプールに、白いパラソル&デイベッド。
ホテルのカテゴリーとしてはシティホテルだと思いますが、プールは
十分リゾートの雰囲気がありました。
「建設銀行」の看板の左側が、ペニンシュラホテルです。
近いのはわかっていましたが、ここから見ると本当にすぐそこでした。

ここには、ジャグジーもあります。
c0214842_220441.jpg

ホテルの裏側なのですが、配置の関係でハーバービューになっています。
中環エリアではありませんが、気持ちの良い眺めです。
しかしここは、アベニューオブスターズから丸見えです(笑)

ちなみにこちらは、プールへ行く途中の場所。
c0214842_2263188.jpg

どうやらこの辺りにスパがあるらしいのですが、わかりませんでした。

プールには何時間かいましたが、私たちのほかには3組程度しかいなくて、
とてものんびりできました。また行きたいです!
そうそう、ランチ代わりに「サテ」を頼みましたが、今回は食に関しては
かなりの貧乏旅行、一番高いメニューだったかもしれません(><)
とっても美味しかったですけどね(^^;)
[PR]