タグ:レストラン ( 4 ) タグの人気記事

今回は3泊だったので、ディナーは3回。
ディナーを取れるレストランは3ヵ所だったので、
全て行くことができました。

まずは初日。
クラブハウス棟にある「The Restaurant」。
(アジア料理とコンチネンタル料理←すっかり忘れててネットで得た情報・笑)

c0214842_2222085.jpg

このプールを眺めるテラス席に案内されました。
室内にも席はありましたが、暑くてもやっぱり外が気持ち良いです。

お料理はこちら。
[PR]
今回は、AmexのFine hotels and resortsで予約しました。
カテゴリーはヒルサイドカシータ。

c0214842_23452682.jpg


到着が少し遅れて暗くなっちゃった。
シンプルで素敵なお部屋です。

翌朝のバルコニーからの眺め。

c0214842_23462053.jpg


アップグレード特典は、満室だったのか適用されなかったけど、
もしビーチカシータになっていたらこの眺めはなかったので、
まぁ良しとします(笑)

お食事は…?
[PR]

旅行5日目は、すでに記事にしたペニンシュラのプールやアフタヌーンティーを楽しみ、
その後フットマッサージに行きました。
特にこだわりはなかったので、ペニンシュラのコンシェルジュに勧められたお店に
行ってみました。割引もあったので。
きっと他のお店より高かったと思うけど、それでも十分安かったですし、
綺麗だったので満足です。

夜は、シンフォニーオブライツを外で見ることにしました。
メイン会場ともいえるチムサァチョイプロムナードに早めに行って場所取り。
おかげで良く見えました。
c0214842_1381120.jpg


後ろを振り向くと、香港文化センターがありました。
c0214842_1383246.jpg


終了後、ハーバーシティに食事に行きました。
以前香港に来た時は、こんな立派なショッピングモールはなかったはず。
香港も進化していますね。
入ったのは、上海風カジュアルダイニングチェーン「翡翠拉麺小籠包」
ガイドブックに載っていたのですが、行ってみたら地元の人で大混雑!
30分ほど待ってようやく入れました。
注文したのは、小籠包、炒飯、エビと野菜の炒め物など、オーソドックスなものが
多かったですが、どれも美味しかったです♪
写真はこれしかありません。お腹がすきすぎて、撮り忘れたのです(^^;)
c0214842_1394073.jpg

ちなみにこのお店、なぜか川崎に支店があり、行ったことがありました。
現地でリーフレットを見たら書いてあって、びっくりしました~。

そして最終日。
[PR]

皆様、大変ご無沙汰しております。ころです。
諸事情ですっかり放置しちゃってました(^^;)
実はもう一つ全く別のブログを持っていまして、そちらがちょっと忙しかったりして…。
とりあえずここに復活宣言をいたしますが、更新頻度は高くないと思います。
と、最初からハードル下げておきます(笑)

昨年夏のマカオ香港旅行が終わっていないのですが、
続きをUPする前に、銀座の『ARMANI/RISTORANTE』のレポを。
先日、夫の誕生日ディナーに行ってきました。

c0214842_22324334.jpg

エレベーターの中。テンションが上がります。

店内に入ってみましょう。
[PR]